それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

テレビを観ていて気付いたこと

昨夜、「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」を観ていて気付かされました。中学の
頃、習っていたと思いますが、あれから〇十年、そう言えばそうでした。


Q:被選挙権はいくつから?    A:衆議院は25歳以上、参議院は30歳以上。


Q:なぜ参議院は30歳以上?    A:良識の府として慎重な審議をするため、
                   豊富な人生経験が必要だから。


Q:衆議院の任期は4年で解散     A:衆議院は短期の政策に民意を反映させる
  有、参議院は6年で解散無      ため、参議院は長期の政策を慎重に進める
  しその理由は?          ため。


Q:比例代表は何のためにある?  A:死に票を減らし、少数意見を反映させるため


参議院議員選挙の投票率が上がらないのは、参議院は衆議院のカーボンコピーだと言わ
れているからです。上記を押さえておくと、参議院は重要な役目を負っている事が解り
ます。そして、カーボンコピーにしないためには、良識の府に送る人を良識ある人が選
ぶ必要があります。


現在の安倍政権は、憲政史上最長などと言われていますが、国民を苦しめる独裁者がな
ぜ、こんなに長期に政権についているのでしょうか?参議院も与党が多数派を占めてい
るからです。衆議院で自公維で多数派を占め、少数意見無視で好き放題やっている今、
有権者は本当の参議院を作らなければなりません。


自民党支持者や左が嫌いな有権者の方も心配要りません。参議院で与党が負けても、政
権交代は起きません。独裁者とその一味が失脚するだけです。「安倍だけは嫌だ」とい
う皆さんは是非、野党候補に投票しましょう。今のままでは本当に参議院は不要で、歳
費も当然不要です。


また、 「自分が選挙に行っても何も変わらない」と言っている有権者の方、それは間違
いです。貴方が行かないから何も変わらない」のではなく、「貴方が行かないと益々悪
くなる」んです。マスコミでは投票率が結果に大きく影響すると、ハッキリ言っています。マスコミにしてはまともな事を言っています。自民党は低投票率歓迎が本音です。



少子高齢化で、医療・福祉予算が増加した為にこうなり
ましたが、長きに亘って日本が少子高齢になる様な政策
を行ったの自民党です。



ムシバイ

口内フローラ

ルメディカ シャインホワイト

薬用オーラルクリスター・ゼロ 40代~向け