それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

身を切らないから痛くもない

今から4年間をかけて、参議院の議員定数を6増やす法案が、本日衆議院本会議で
可決・成立した。



参議院の定数が増えるのは、沖縄県が日本に復帰して、沖縄選挙区ができた時の
「2」以来だ。


オイオイ!身を切る改革・痛みを伴う改革で、衆参を問わず議員定数は削減する
ことになってたよな?
公約もそうなってたよな?街頭演説でもそう言ってたよな?
それを何?救済? そんなことしてたら、身を切ったことにならないんだよ!


さあ皆さん!議員定数を削減するという与野党共通の公約を守らせるための方法は
一つです。


来年の参議院議員選挙と次回の衆議院議員選挙で自民党が負けることです。


来年の参議院選挙には間に合いません。
でも、4年後の参議院選挙では定数を減らす事ができます。


若者も含めて、今の状況で良いのか?考えてみてください。


関係無いけど、東大卒が回答できなかった小学校3年生が作った俳句だそうです。
〇に入る文字は何でしょう?「俳句」ですよ!「俳句」


「〇〇〇〇〇 あああああああ おおおおお」