それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

こっちは終わったぞ!

今日、午前4:59にスタートした「追い山」で、博多の夏祭り「博多祇園山笠」が幕を
閉じた。地元ではKBC、RKB、NHKの3局が中継を行っていたが、それぞれの局のゲス
トはこちらの3名だった。う~ん・・・まあいいか・・・ せめてNHKくらいは、朝
の連ドラのヒロインを呼ぶとかしてほしいね?


  KBC 黒木瞳さん     RKB 篠田真理子さん    NHK 牧瀬理穂さん


毎年これで福岡は本格的な夏に入ると言われていたが、年々平均気温が上がっている現
在に於いては、もうとっくの昔に本格的な夏だった。しかし、今年は違う。昨日の福岡
地方の最高気温は24℃、今日の予想最高気温も29℃だ。こんなに涼しい夏も久しぶりで
楽だな~と思っていたら、どうやらエルニーニョ現象が終わったらしい。


これからは平年並みの暑さになるとの事で。ここまで涼しい日が続くと、平年並みと言
われても抵抗を感じてしまうのは仕方ないだろう。来週の日曜日には参議院議員選挙も
終わるが、それによって日本の苦しい現状が一刻も早く終わる様な政治にして欲しいと
思うのは、皆同じだろう。


一方で対韓国貿易問題では、韓国がWTOに提訴するとか、各国相手にロビー活動をし
ている等の報道がなされ、こちらは「まだまだこれから」という流れだが、日本がこの
様なロビー活動をしているという報道はされないな?韓国を侮って、ただ受けて立つだ
けの反論に徹していることはどうなんだろうか?


一部ではサムスンが3ヶ月分のフッ化水素を確保したという報道もされているが、どの
の国から輸入するのかも含めて事実関係を確認し、適切に対応する必要がある。福島産
海産物の例も頭に入れて、日本に非が無いだけではなく、世界の安全保障を脅かす事態
については、確実に正しい決着をつけて終わらなければならない。



BISET WHITE

REBLANCCOART(リブランコート)美白訴求

ウォータープルーフ日焼け止め