それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

見つけたっ!

数年前、ある知り合いから「運転してて眠くなったらどうする?」と訊かれて、
「石川秀美のCDを聴く」と答えました。彼女の歌は音程がビミョ~にずれていて、
聴いていると背筋がゾクッとして鳥肌が立つので、目を覚ますには持って来いです。
でも、不快感で目を覚ましてもねぇ・・・と思い、「ノリの良い曲」を集めてみる
ことにしました。そうだ!70~80年代のディスコミュージックなんかどうだろう?



と思って、やってみました。Stayin'AliveとかBoom Boomとか I Head A Rumorとか
およそ80曲!それをノリノリで聴いていたけど、却って単調だと気付き、そう言え
ばディスコにもチークタイムってあったよな?と思って、Tonight I Celebrate My Love
とかNothing's Gonna Change My Love For Youとか追加して適宜ちりばめました。


その中でどうしても入れたかったのがこの曲



fleetwood mac - little lies (1987)



これ、過去に歌手もタイトルも分からないけど聴いた事があって、ずっと頭に残って
いました。そして3年ほど前に偶然FMラジオの番組でOAされた時にradikoでタイト
ルをチェックし、You Tubeで見つけて「お気に入り」登録していたのですが、その
PCが壊れて立ち上がらなくなり、再び歌手もタイトルも不明になっていたものです。


はい!9月から空いた時間にYou Tubeを探して探して、やっと見つけました。なんと
1987年の曲でした。31年前・・・古さを感じさせません。
本当に1度聴くと頭に残る曲でした。



北国の恵み

ヌレヌレ

ママウォーム