それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

いい会社なのに

シャープが国内での代物家電の生産を中止する。
国内は液晶を生産する亀山工場だけになるそうだ。



まあ、冷蔵庫や洗濯機等の白物家電は、東南アジアでも生産できるから問題ない。
中国メーカーの商品より遥かに高品質で、信頼性が高いものができると思う。


はっきり言って、韓国ブランドの韓国製も、中国ブランドの中国製も、
日本ブランドの中国製も信用していない。


そして、このシャープというメーカー、お客様を大切にする企業姿勢は、他社が
見習うところだろう。


昔、音響製品の付属品について、お客様相談室に一つの苦情を入れた事がある。
対応した担当者は、電話の向こうで私と同時に同じものを手にとって確認しながら
丁寧に話を聞き、その設計の不備を認めた上で、「純正品ではありませんが・・・」
と代替の付属品を送ってくれた。
しかも、次のモデルからは指摘した問題点がしっかり改善されていた。


客からの苦情は一応受け付けるものの、自社の理論を展開した挙句、「貴重なご意見
を・・・」や、「上申します」、「回答は致しかねます」で済ませる企業とは大違い
だった。


皆さん、この曲をご存知だろうか?



ひかりを超えて(SHARPコーポレートソング 作曲:タケカワユキヒデ))



地球にひとつの(SHARPイメージソング 作曲:タケカワユキヒデ))



早くシャープがこの曲のとおり、日本の優れた企業として復活してほしいと願う。


それにしても、Hi-FI setとかサーカスって良い社歌唄うよね?



SPACE Wi-Fi(スペースワイファイ)

【アイリスプラザ】プレミアム製法で作る生鮮米・おいしいごはん

ファッションレンタル