それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

あの言い訳は何だったの?

昨日、新国立競技場が公開されたらしい。
工程的には順調に進んでいるようだが・・・


なになに?聖火台をお台場に設置する!?


国立競技場は大量の木材が使用されているため、聖火を灯しておくのは危険
なんだと?


いや・・・あの・・・それ、ちがうでしょ?


国立競技場のやり直しデザインが決まった直後「聖火台はどこに置くの?」
という事が議論になったけど、その際の説明が「開会式の演出が決まって
いない!聖火台の形状や設置場所は演出によって異なる」
じゃなかったかな?



その時ふと「え!以前の聖火台もそうだったの?」と疑問に思ったが・・・


それにしては演出家が決まったという話題もないまま、建設だけ進んでるな?


メイン会場に聖火が無いなんて・・・
参加選手や役員、観客が聖火台への点火をモニターで見るなんて・・・
IOCが承認するか否か分からないし、前代未聞じゃね?みっともない!


平昌オリンピックの準備段階で、韓国の失敗をたくさん笑わせて頂いたけど、
メインスタジアムに聖火台を設置できないとなると、世界中から笑われるぞ!


なぜ、そんなすぐバレるような最もらしくない言い訳するかね?
って言うか、聖火台の存在を忘れるような奴にデザインさせるかね?
って言うか、選に漏れたほかのデザインには、聖火台が描いてあったのかね(?_?)


もう、開催期間中は競技場のど真ん中に聖火台を浮遊させておく技術を開発する
しかないぞ!^m^


スケジュールの概略も発表され、マラソンは朝7時、競歩は朝6時スタートと言われて
いるが、果たして・・・
せめて2020年の夏が冷夏であって欲しいと願う。



TSUKA09

ネイティブイングリッシュ

世界最大級オンライン英会話EF English Live