それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

遅いのか?鈍いのか?でも動かす!

以前から、福岡市営地下鉄のJR筑肥線および西鉄貝塚線との乗り継ぎ
運賃の割引についてクドクド書かせて頂いていました。



交通局のあまりにふざけた見解に、「議会を動かす!」と宣言した手前、
本当に動かす気になりましたが、今日、某市議会議員から入電・・・


事情を話すと、暫く時間を下さいとのことでしたので了承!
その後2時間もしないうちに再入電!


交通局と住宅都市局公共交通支援課に現行の割引運賃について確認した
ところ、やはり地下鉄線からJR九州線を利用している西区民と、
西鉄線を利用している東区民で福岡市が負担する金額が異なるのはおかしい
と思ったとのことだった。


今頃?


さらに、交通局に理由を聞いた結果、その回答は議員自身も納得できるもの
ではなかったと・・・


まあ、とにかくこれから動くとの事だったので、黙っていた今までより
騒ぎは大きくなるだろう。


大体、乗り継ぎ割引が適用されている事を承知している市民が殆んど
いないから、その先の西区と東区の住民で割引適用区間と金額に差がある
事なんかもっと周知されていないんだよ!
だから今まで西区で不満が出なかっただけだぜ!