それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

日本人なら

日本⇒韓国⇒中国⇒ベトナム⇒フィリピンと、アジア諸国を外遊中の
ドナルドさん、訪問先で反対デモをされる国もありましたね?
韓国とフィリピンです。
中国では故宮を貸切ったことで、中国の観光客から不満タラタラ・・・
でも、それは君の国の近平君が決めた事なんだよっ!と言いたく
なりました。



日本人は、どの国の国家元首が来日しても、下品なデモをしたり、相手
国の国旗を燃やす等の無礼な振る舞いはしません。


それが日本人の美徳です。


そんなことはせず、選挙のときに投票に行って、粛々と投票をするのが
日本人です。


クリスマスやバレンタインデー、最近ではハロウインなど、海外の
文化を抵抗無くなく取り入れ、独自に進化させる日本人ですが、
外国の悪しき文化は取り入れない様にしたいものです。


今回の衆議院議員選挙、投票率が90%を超えた市町村が全国で2箇所
ありました。
中には、投票所に行くのにバスで片道20分かかり、帰りのバスまで
待ち時間が長いので、折り返しのバスも待ってくれている人まで
いるそうです。
そこの住民に言わせれば、「なぜ投票に行かないのか不思議」だそうです。