それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

だから日本は舐められる

それでオメオメ帰ってくるな!


沖縄で米軍用機と思われる機体から、保育園の屋根に部品が落ちた。
かなり大きな音がしたようで、一歩間違えれば死傷者が出ていた。



これについて在日米軍高官は・・・


落下した部品がCH53の部品であることは認めた(正確には部品ではない)
ものの、飛行中に落下したものかは不明で、他の要素も考えられる。


とした。


日本側はそれを言われてオメオメ帰ってくるな!


飛行中で無ければ、基地の敷地内に落ちてるだろう?
米軍兵士が基地内で外したり、拾ったものを、保育園の屋根に向けて
投げたのなら、それはそれで大問題だろう?


大局で物を見るといいながら、案件を細かく切ってそれぞれに則した
言い訳に終始し、最後に繋げてみると矛盾に満ちているという手法は
今の日本政府と同じだがな?


敵の方が多くなる。


ドナルドがイスラエルの首都をエルサレムと認めると宣言したことで、
アラブ諸国はもちろん、ヨーロッパからも批判が相次ぎ、デモによる
負傷者も出ている。
トランプはまた世界を混乱させた。



そんな中、わが国の晋三だけはダンマリを通している。


いやいや違うだろう?


ドナルドにも、ヨーロッパの首脳にも迎合しろとは言っていないが、
外務大臣の太郎君を通じて、記者の質問への回答ともずれている
コメント出して終わり?


このままではアメリカからもヨーロッパからも、東南アジアからも
浮いてしまうぞ!嫌われるぞ!信用されなくなるぞ!
少なくとも国連決議でエルサレムは国際管理都市となっているため、
ドナルドがそれを反故にしている事は明白!


今まで同じ事をやって何度失敗してきたんだ?
お前みたいな弱腰のヤツに、北朝鮮拉致問題等解決出来るはずはない!


それとも、日本の意思を表示するために、自分で責任を取りたく
なければ国民投票でもやるか?
お友達の晋三君が言い聞かせるかしろよ!