それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

公示

参議院議員選挙が、今日公示される。投票日は7月21日だ。


昨日は日本記者クラブや、テレビ朝日の報道ステーションで党首討論が行われていたが、
うーん・・・国会で何度もされた質問、提案、答弁と同じ内容だった。皆さんの選挙の
争点は何ですか?安倍晋三や山口那津男は「政治の安定」と言います。さらに山口は
「小さな声を聞く」とも・・・



中国共産党化してしまった自由民主党の安倍政権が、虚偽と改竄、隠ぺいに塗れた安倍
政権が、これ以上安定すると困るんです。与党に公明党がいるからと言って、小さな声
など反映されて来ましたか?全て無視されて来たのではありませんか?しかも、自民党
の補完勢力の維新でさえ、消費税増税にNOと言いながら、相変わらず補完勢力です。


では、野党はどうか?纏まっていた時は政権運営に失敗し、分裂してからは東京都知事
に翻弄される体たらくで、国会でも同じ質問の繰り返し・・・しかも、対韓国の様々な
問題では一切のダンマリを通す意志の強さを発揮します。韓国の所業に対して何らかの
コメントなり出せば、印象も違うでしょう。ダンマリは最悪です。


現在、政党別支持率は圧倒的に自民党です。しかし、野党は統一候補を立てています。
その支持率を合計しても、自民党には及びません。今回の選挙の結果は、自民党支持者
より多い無党派層次第です。ここが今の政治に怒っているか?投票行動に出るか?で決
まります。


何度も書いていますが、参議院議員選挙は政権選択選挙ではありません。野党が勝った
からと言って、野党政権は誕生しません。むしろ、参議院が良識の府としての役割を
取り戻すことが出来るんです。少なくとも安倍晋三の独裁政治では無くなるんです。皆
さん、本当によく考えて投票に行きましょう。



ケノン新型2019

VIREGA

80種類のめぐみジュレ