それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

許せん

川崎市多摩区の登戸第1公園で、悲惨な通り魔事件が発生し、2人の命が奪われた。
犯人は身柄を拘束されたものの、自ら首の辺りを刺していたようで、その後死亡が
確認された。他にも多数の怪我人が付近の病院に搬送されて、治療を受けている。
いったい何なんだ?この事件は・・・


亡くなられた被害者のご冥福をお祈りいたします


                    合掌



最近の出来事を見ていると、交通事故に目が行きがちだが、結局車を動かしている
のも人間、今回の様な通り魔事件を起こすのも「人間」です。登戸の事件の犯人が
何かに追い詰められていたのか、精神的に問題があったのか、また薬物などの影響
を受けていたのか、今の処解りません。


しかし、人間は何かが狂ったり、自分を見失った時、箍が外れた時には危険な生き
物だと、改めて思いました。車の暴走はある程度技術的に対策が出来るかも知れま
せん。でも、その辺りを普通に歩いている人が、突然刃物を振り回して人を襲うと
言う行為は、どうやったら防ぐことができるのでしょうか?


現地にいた子供たちの心にも、大きな傷を残し、PTSDを発症する可能性も高く
なります。子供ではなくても、大きなショックは避けられません。今後のフォロー
をしっかり実施し、トラウマにならない様に努めて頂きたいと思います。皆さんも
ご自身やご家族の身の回りには十分お気を付けください。