それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

今、言えない理由

トランプ大統領は、今日訪日の日程を全て終えて帰国する。それに先立ち、昨日夕方
日米首脳による記者会見が開かれた。それ以前からトランプ大統領は日米の貿易につ
いて、「8月以降に素晴らしい発表」と言っている。まず最初に、トランプにとって
素晴らしい発表とは、日本にとっては承服しかねる内容であることは間違いない。



そして、何故「8月以降」なのか?トランプは今すぐにでも発表したいだろう。しか
し、それをしない理由・・・参議院選挙だ!場合によっては衆参のW選挙になる。
その選挙前に発表すると、間違いなくシンゾーにとって不利な状況になる。アメリカ
にとっては属国の総理などどうでも良い話なのだが、そうもいかない。


選挙で自民党が負けると、当然シンゾーは責任を負わなければならない(サイコパス
でなければね!)シンゾーが日本の総理でなくなれば、サミットなどの首脳の集まり
で自分を擁護する者がいなくなる。日本の大企業を優遇する者がいなくなり、その大
企業がアメリカに利益を供さなくなる=自分の選挙が危ない。


おいおいトランプさんよ!何度も言っているが、アメリカの農産物や工業製品を「買
え!」という商売は世界中で成り立たないんだよ!自分たちでお客さんに選んで貰え
る商品を創りだすんだよ!それでも中国や韓国が評価されないのは、外国製品を不正
にパクっているからだろ?


日本の和牛も車も米も果物も、日本国民の努力の賜物を世界が受け入れるどころか、
欲するようになったんだよ!「買え!」と脅す前に、時期を考慮しなければ堂々と発
表も出来ない後ろめたいことをする前に、自国の製品の品質と安全性を上げる努力を
して、「売って下さい」「欲しいです」と言われる商品を作れ!


このままだと安倍晋三が押し切られて購入した車は日本国内でデッドストックになり、
農産物は廃棄されるぞ!そして、いい加減なものを作っても大統領が売ってくれるの
で、アメリカの技術も進歩しないままだろう。海外に向けて声を出すより、自国内に
向けて声を出せ!


日本の大学なんかより、アメリカの大学の方が研究費が潤沢だから、日本の研究者も
アメリカに行って研究してるだろ?日本にあってアメリカに無い物は、職人技とそれ
を習得する職人魂かな?次回の来日の機会には、シンゾーにお願いしてそちらを見学
させてもらうといいんじゃない?



VOICE レーザー墨出し器

理容院

スマートパス