それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

いやいや!ちがうって!

役所とかそれに準じる処って、都合の悪いことを聞かれると、「問い合わせ」を
「意見」に勝手に変換するのな?



「〇〇の件、どうなってますか?」とか、「〇〇なのはおかしくないですか?」
と問い合わせると、暫く「・・・・・」なので、「黙っていないで何とか言って
ください」と言うと、「その様なご意見があった事はお伝えします」という返事
いやいや言ってるのは「ご意見」じゃなくて「問い合わせ」だし!「ご意見」を
上に伝えられても、数年以上は放置だし!


多分、市民から指摘されるまで問題に気付いてさえいないので、回答なんて出来る
はずがありません。


と言うわけで、「金曜日に電話するので、調べておくように!」また「必要なら
関連部署と連携をとっておくように」申し渡しました。