それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

また侵入者か!

大阪教育大学附属池田小学校、津久井やまゆり園、この2つの施設で起きた事件は、未
だに多くの人の記憶に刻まれている。本来施設内に立ち入ることの無い人間によって、
複数の人が殺されてしまった、残忍な事件だ。その後池田小学校は勿論、全国の学校で
は校内への立ち入りが厳しく制限され、やまゆり園は取り壊して再建となる。


昨日、渋谷区幡ヶ谷の児童養護施設、若草寮で、施設長の男性が切りつけられる事件が
発生した。4年前までこの施設で暮らしていた男性が逮捕されたが、今までの事件と同様に、明らかに「侵入」した人物によって人が傷つけられる事件が起きている。正直言っ
て、「またか・・・」という思いだ。



先の2つの事件後、各自治体や施設側は対策を強化しているが、やはり規模の小さい施
設では難しいようだ。しかし、今回の事件も犯人は「誰でもよかった」と供述している
ことから、子供が犠牲になる可能性もあった。政府や自治体は根本的な対策と、必要な
予算処置を講じる必要がある。



お試しモニター

長春毛精

QUATTRO BOTANICOクワトロボタニコ ボタニカルスポッツ ソリューション