それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

展開するな~!

「世界の村で発見!こんなところに日本人」を観ていると、千原せいじがセーシェルへ
出かけていた。そこで1つの事を思い出すと、次々と頭の中で展開していく・・・


先ずはこれ



セイシェルブルーは昔、日本に存在したF-1チーム「レイトンハウス」のコーポレート
カラーとして、別名「レイトンブルー」とも呼ばれていた。あの当時は待ちにこの色の
服を着たF-1ファンが結構いたものだ。



非力なジャッドV10エンジンながら、シビアすぎるほどに優れた空力で、一時は
フェラーリさえ追い抜くほどの速さを見せた車だが、やはりエンジンの信頼性と
アンダーパワーに泣かされた。その後のイルモアエンジンもやはり・・・(泣)
カペリとグージェルミン、2名のドライバーは優れていたんだけどね?


そして、これ



このジェミニ、好きだったな~・・・「街の遊撃手」でも、「イルムシャー」という
グレードにはこの色は設定されていなかったけど、2台のジェミニがアクロバットの
様に併走するCMは今でも印象に残っている。あの頃はマニアックな小型車が好きで、
いすゞのディーラーにはジェミニを、スバルのディーラにはレオーネRXⅡを見に行っ
たな~・・・そう言えば、トヨペットにコルサのリトラも見に行ったっけ?


最後はこれ!



松田聖子 しっとりと聴かせる美しいバラード「セイシェルの夕陽」2012 LIVE Seiko Ballad


いい曲ですよね?