それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

逆襲すれば反応するかな?

ただ今絶賛開会中の第198通常国会、ここ数日予算委員会の中継はされていないが、
疑問に思う。どんな委員会でも、与野党の議員が担当の閣僚や官僚に質問し、された
側が答弁するというのが当然のスタイルだが、私は野党議員に訊いてみたい事もある。
それは、「対韓国問題」だ。



似非徴用工問題、さらにそれから発展した日本企業の資産差押、現金化問題、駆逐艦
からのレーダー照射事件と、威嚇低空飛行でっち上げ問題、そして極めつけは天皇陛下
への謝罪要求問題。野党議員はこれらの日本を舐めきった韓国の所業に、一切だんまり
を通している。


野党が言わないなら、国会の場で言わせるように出来ないものか?官僚にやらせるのは
さすがに荷が重いので、閣僚が答弁の最後、自席に戻る前に訊いてみても良いのではな
いか?と正直にそう思う。まあ、安倍晋三も、北方領土について、野党からどれだけ突
っ込まれても「固有の領土」と言わなくなった事を鑑みれば、無理もないか?


こんな奴らが日本の政治を運営しているのが現実!