それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

若輩者は何故若輩者なのか?

今日未明、例によって安倍内閣十八番の強行採決によって、入管難民法改正案が
参議院本会議で可決・成立した。安倍政権になってから、この光景を何度観た事
だろう。怒りを覚えるのにもうんざりだ。今回の入管難民法改正には、野党も丸
っきり反対していてる訳ではなく、問題を解決するための審議が足りないのだ。



もう一つの現実を見ると、シャープでは亀山工場で外国人労働者が切られ、更に
日本人労働者も1,000人が雇い止めになるという。え!これって?無理に外国人を
入れなくても、こんな人たちを雇用できないの?え?それじゃあ給料が高くなる
し、権利も主張しそう?え?貴方はどこの国の政府の人?と言いたくなる。


そして、水道事業の民営化に繋がる、水道法改正・・・これも、福岡市水道局の
場合、検針などの業務を民間委託することによって、年間3,000万円ほど節減できた
思います。とのこと。思います?、1円単位まで報告しろ!そして、その委託先が
麻生太郎の娘婿の会社の幹部ではないか?と問われると、その反応は・・・


福岡市議の一人は、「はあ、そう聞いた事があります」、水道局の職員は、声を揃え
て、「存じません」だ、福岡市の高島市長は、先日の選挙の投票前に麻生太郎が応援
に訪れて、足を引っ張る演説をしたとおり、麻生太郎の子分なので、そこでその様な
会社が業務を落札すると、管制談合の疑いをかけられても当然である。


こんな安倍内閣の支持率が上昇している。大きな要因は20代男性の支持率が70%を
超えている事で、同年代の女性も、他の年代に比べると若干高い支持率を示している
が、その理由が若輩者たる所以である。就活で苦労しなかったから、長くやってて、
信用できそうだから、オリンピックの時のマリオが格好良くて、いい人そうだった


お前ら・・・国会中継を観ろ!
安倍晋三と閣僚の答弁を観ろ!


表面だけ観て面白がったり、自分に有利に働いたと思うからという理由だけで判断す
ると、バカだと思われるぞ!だから若輩者と言われるんだ!まあ、高齢者の支持率が
下がって来ているとのことなので、若者が投票行動をとらない選挙では自民に不利に
働くかもしれんがな!