それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

偏重報道

週末になり、土日のテレビ番組はどこの局でも1週間取りまとめのワイドショーが続く。
そんな中、入管難民法改正水道報改正は、最も伝えるべき内容だが、日テレの番組
「シューイチ」は、山手線の新駅がどうのとか、ディズニーの新アトラクションがどう
とか、どうでもいい話題を報道し、番組開始から30分経過しても、その2つの話題には
触れる気配がない。この時間の新たな話題は、貴ノ岩暴行・引退問題・・・



朝日や毎日などの、左よりの報道機関も問題だが、日テレ等の読売系や、NHKの様
に、政府が隠したい話題には触れない偏重報道も問題だ。いまの日本に、事実のみを
客観的に伝える報道機関は存在するのか?それを観ると、「そこまで言って委員会NP」
や、「正義のミカタ」や「ワイドナショー」などの、お笑い系報道番組がまともに見え
てくるのがとっても複雑だ。


そう言えば、高知県沖で墜落した、米軍機のその後の状況も、全く報道されないな?


もう、8:30からはプリキュアでも観た方がマシかもね?(笑)