それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

本当に仕事していない事になったよ!

ゆるキャラグランプリ2018の決着がつきました。
結果、埼玉県志木市のキモヲタカッパ「カパル」がグランプリを獲得!
おめでとうございます。



投票終了までベスト3にいたゆるキャラは、全て順位を下げましたが、その理由は
「組織票の削除」でした。役所の職員が取得した大量のIDで、毎日組織的にされた
と思われる票を削除したら、こんな結果になったとのことです。


あ~あ!これで本当に大量IDを取得していた時間、せっせと投票していた時間は
「仕事をしていなかった」事になっちゃったよ!もう住民はその分の給与変換を求
めなくちゃ!不労所得になるぞ!しかも「人の税金」で・・・


福岡市も何故かゆるキャラが14体もいます。水道局のキャラとか、タワーのキャラ
とか、地下鉄のキャラと地下鉄環境キャラなんか一緒でいいんじゃね?と思うキャラ
まで・・・でもこれ、着ぐるみだけで物凄い「人の税金」が投入されているんです。


昨日の市長選挙で麻生太郎の「人の税金」発言で妨害を受けたにも関わらず、大差で
当選した高島宗一郎くん!こんなムダもどんどん省こうよ!福岡市の行政を一刻も
早く公平にしよう!福岡市民は昨日の選挙でゆるキャラを選んだ訳ではない!