それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

本当の責任者はだれ?

沖縄県知事選、豊見城市長選、そして昨日の那覇市長選と、沖縄県内の自治体
首長選挙3連敗の責任を取って、国場幸之助衆院議員が自民党沖縄県連の会長を
辞任するそうだ。・・・が、これって自民党沖縄県連会長の責任か?



そもそも、3つの選挙に自民党公認候補なんか立候補してないし!
全部無所属の推薦候補じゃん!
公認候補が大敗したならまだ理解できるけど、これではただのscapegoatじゃん!
それに、県連会長が辞任したくらいで、自民党推薦候補が負ける根本的理由は
解決しない。


安倍晋三くんや菅義偉くんが責任を取らないという事は、次回の参議院議員
選挙で自民党が負けても、甘利明選挙対策委員長をscapegoatにするのかな?