それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

やりたい放題を打ち砕いた

世界卓球女子準決勝で日本が合同コリアを3-0で破り、決勝進出を果たした。
実に爽快な気分だ。



韓国と北朝鮮の申し入れを受けいれたITTFも問題だが、準々決勝直前にそんな
事を言い出す神経が朝鮮民族の異常なところだ。
南北融和という狭義な大義名分があれば何でも許されると思っていたのか?


平昌オリンピックのアイスホッケーも同じだが、合同チームは他国のチームより
多い人数で戦う事になる。
大会前から合同チームを結成していれば問題なく人数の調整ができるが、大会
途中というのは前代未聞!


合同コリアはトーナメント表で行けば、準決勝からシードされた形となり、1試合
少なくて済み、その分体力を温存できる。
スポーツの世界ではあってはならないことだ。


日本女子はそんな不利な条件の中、文句を言うこともなく粛々と試合に臨み、見事
我がまま民族に勝利した。
「正義は勝つ」を実践したね?


また、愚かにも3位決定戦が行われないため、準決勝進出が決まった時点で銅
メダル以上が確定する。
今回は北か南か、本来ならばどちらかの選手が貰えなかったはずのメダルまで
渡さなければならない。


サッカーやバレーボール等、他のスポーツでもそうだが、いい加減朝鮮半島の
民族には何かしら対策を講じるべきだ。