それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

金と同じを目指す

昨夜の平昌オリンピック カーリング女子準決勝
競り負けたが、物凄く見応えのある試合だった。


しかし、結果は紙一重だったが、経過がそうではなかったのは誰の目にも
明らかで、ショットの精度は明らかに韓国の方が上!
よく延長まで持ち込んだものだと感心した。



予選の9試合、カー娘はニコニコ笑いながら、無欲のように戦ってきたが
昨夜の敗戦で初めて「悔しい」という気持ちを口にした。


今までの試合でそれぞれが色々な悔しさを噛締めてきた事だと思う。
そんな中、出場権を得た今回のオリンピックは、もう充分楽しめたのではないか?


そして、昨夜の試合でまた新たな悔しさを味わった。


今日の試合では今までの楽しさに、ほんのちょっとだけ昨日の悔しさを
加えて、金と同じを目指して欲しい。


どんな高級な料理だって、「雑味」がなければ美味くない!


そだね~!


楽天市場

楽天トラベル

お名前