それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

昔の思い出

昔々の事じゃった~・・・


とある駅で


ある小さな田舎町にあるJRの駅で、2時間に1本ほど停車する特急を待って
いたとき、現れたのがこの二人をはじめとする数人の力士!



八角親方は既に引退していたが、錣山親方はまだ現役「寺尾関」の頃だ。
他にも何人か力士がいたが、覚えていない。
全部で6名ほどだったと思う。


どうしてこんな小さな街で、こんな人数で?部屋も違うのに?と思ったことを
覚えている。


その中の一人の力士が人数分の駅弁とお茶を持って駅に現れた時、寺尾関は
「〇〇君ご苦労さん!」と言って労っていた。


その後、八角親方と数名の力士はグリーン車に乗り込んだが、当然自分は普通車
なので、どこで下車したかも分からない。


錣山親方を含む3名が自分が所属する一門を離脱し、無所属となった。
恐らく貴乃花親方の支援に回ると予想される。
とすれば、八角理事長とは相反する事になるんだな~・・・と、ふと思った。


空港での事


ある日の朝、出張のため空港へ行き、搭乗手続きを済ませて待合室前で手荷物
検査の順番を待っていた時、思わぬアナウンスが流れた。


「お客様のお呼び出しをいたします 日本航空〇〇〇便で東京へご出発の
星安出寿様、恐れ入りますがお近くの日本航空カウンターまでお越しください。」


マジか?飛行機って四股名で乗れるのか?


おお!いたよ!!いたいた! 大きなお相撲さん