それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

まともな日本人は勤まらない

本日、ご覧になった方もたくさんいらっしゃるでしょう。NHK18時のニュース。
その最後を飾ったニュースは、防衛省が韓国駆逐艦のレーダー照射の音を公開する
とか、そんなものではなく、「福岡県那珂川市のコンビニエンスストアで、100円
で購入したコーヒー用のカップに、150円のカフェラテを注いでいた男が、窃盗の
疑いで逮捕された」というものでした。



思わず6:10過ぎた?(地元ローカルニュース番組)と思って時計を観ても、6:08
マジか?全国ニュース!これ、北海道~沖縄までの日本国民が知らなければならな
話題ですか?このニュースを乗せた電波に受信料払えますか?NHKの報道に携わ
る人間は、アナウンサーも含めてまともな神経では勤まりません。


そして、NHKふれあいセンター放送の反応「私たちは全国に流す必要がある内容
だと判断して放送しました」、NHKの嘱託社員も、まともな神経では勤まらない。


いくら言わされてるとしても、自分だったら、このニュース原稿を読むことも、視
聴者に対してこのような回答をすることも拒否する。


因みに、事件現場はセブンイレブン那珂川片縄5丁目店で、数年前までよく利用して
いました。