それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

働きたい!

国会議員の給料が、今年5月分から月額26万円、年間421万円も上がる!
過去から現在に到るまで、そんなに給料が上がる民間企業なんて見た事も聞いたことも
ない!民間企業は景気によってベアが0~大手企業でも数千円、定期昇給のみという
会社もあるのに、しかも数年ぶりの値上げとは言え、その「数年間分以上」の値上げ!



加えて、国家公務員の給料は平均8%引き上げられ、行政職平均のモデルケースでは月額
約2万9000円、ボーナスを含めた年収では約51万円のアップって・・・これって、不祥事
起こした省庁の公務員も一律だろう?日本国民はこれ、納得できるのか?フランスの様な
デモが起きても不思議じゃないぞ?


こんな会社があったらみんながそこで働きたいけど、「優秀な人間」しか採用しない。
しかし、日本の国会議員や国家公務員は本当にそんなに優秀なのか?やっぱり夏の参議院
議員選挙では、この様な問題も加味して投票しなければならない。しかし、野党も反対し
ているという報道も無いし、確かに投票したい政党が無くなるよな?


北朝鮮の似非徴用工問題、レーザー照射事件対応、そして国会議員と国家公務員の給料
問題など、自分で情報を集めて自分で判断しなければ、日本国民は益々一部特権階級と
外国のATMにされる。オイオイ!しかも10月には消費税率が25%もアップするんだぞ!
その5ヶ月も前から給料の大幅アップ!



BOOST毎日腸活

北国の恵み

BIODERMAビオデルマ