それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

その場しのぎ

現在建設中の新国立競技場だが、デザイン採用が発表された直後から、「聖火台は
どこに置くの?」との疑問が出されたが、組織委員会側は「開会式のプログラムが
決まっていない」と、誰が聞いても不自然な、その場しのぎの言い訳をしていた。
そのわりに、開会式のプロデューサーなんか決まらないな?と思っていたら・・・



出たよ!みっともない話が!「開会式後に聖火を灯す場所は、国立競技場ではなく、
別の場所」え?かつてそんなオリンピックあったっけ?オリ・パラ名目の新国立競技
場なのに、聖火台を外してデザインした建築家も、その採用を決めた選定側も、そし
て、その後の言い訳も、全てバカなその場しのぎ!これが日本の官僚制度の賜物。


大学の医学部不正入試問題でも、その場しのぎの対応をしてるばかりに、来年の受験
生が定員を減らされ、その分が浪人すると更に再来年の受験生にしわ寄せが来るんだ
よね?消費者団体から受験料返還などの訴訟を起こされたが、「訴状が届いていない」
を理由にコメントしないが、今までに訴状が届いた後にコメントした被告はいない。


頭が悪い奴が振るった采配は、どこかできちんと歯止めをかけなければ、長期に亘って
悪い影響を及ぼし続ける。そう言えば、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組
織委員会会長の森喜朗は、歴代総理大臣の中で最も頭が悪くて、現職の安倍晋三とどち
らか?といわれるくらい最悪の政権だったな?



イビキ訴求

鼻炎

空気清浄機サリール