それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

大丈夫か?日本人

「そう言えば、前回の総選挙はいつだったかな?」と思い
ネットで「総選挙」をググッテみた



大丈夫か?日本人


検索結果の上位に表示されるのは、AKBの総選挙関連ばかり!
アホか・・・


ではついでに
どうでも良いことだが、非常識な奴が一人いて、批判を浴びていたな?


アイドルとは「擬似恋愛の対象」であることを忘れた爆弾発言した奴
キャバ嬢じゃないんだぞ!
アイドル失格!



事務所も、奴が結婚することは事前に知らされていた様だ。
それなのに、なんのお咎めもなし
今までAKB絡みで、恋愛禁止の掟に背いて左遷された奴、頭丸めた
奴いたよな?


いやーその2人が浮かばれないわ!


事務所が事前に知っていたなら、処分として立候補させてはいけなかった。
なぜなら、奴が20位にまでなるためには、多額のお金をかけて投票権を
購入しているファンがいるからだ。
中には、同じものを複数購入する気の毒な人もいて、今回の件はある意味
自業自得だか、AKB側の利益第1主義がくっきり表われた格好になった。


奴が立候補していなければ、それだけ投票権を獲得できる商品が売れていない
ことになる。


そして、自分が応援するアイドルの晴れの舞台で、元々叶うはずの無かった
夢でさえ、さらに粉々に打ち砕かれた・・・
しかも、どこのどいつか分らない奴の一人勝ち!


アイドルオタクの心情は、私のように興味が無い者には理解できないが、
それでも多少は察することができる。


例えば、ファンだった歌手や女優さんが結婚を発表すると、結構がっかり
するものだが、こんなことに多額のお金をかけて投票するファンたちは、
そんな軽い思いではない、裏切られた思いなのだろうと・・・


お金と時間をかけて、飛行機を使いホテルを予約してまで現地に出かける
人たちだからな?

金返せ!という理屈も納得できるが・・・


衆議院の総選挙も含めて、そんな意識の日本人、この先大丈夫か?