それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

本当の日本はどうなのか?

日本時間の本日午前3時、イギリスのメイ首相に対する、保守党の信任投票が行われ、
200:117で結果的に信任されたものの、党首であり首相である立場を考えると、不信
任票が多かったとも思われる。しかし、本人はEU離脱派と反離脱派の間に挟まれ、
更に野党と与党内の不信任派、更にはEU諸国の対応もあって、お先真っ暗だ。



それに比べて日本の与党は・・・何でも安倍晋三と、それを裏で操る二階俊博の言いな
りじゃないか!本当の民主主義国家なら、野党だけではなく、与党内からも安倍に意見
する議員や、反対を唱える議員がいておかしくない、いや、当たり前だろう?いったい
奴等は何を弱みに握られているのか?発言するとブーメランになるネタでもあるのか?


最近の海外情勢を観ていると、フランスやイギリスで起きている事って、民主主義国家
として当たり前なんだと思う。そして、やはり国を動かすのは政治家ではなく、主権者
たる日本国民なんだとも・・・今、日本が異常なのは、国会議員が異常なのではなく、
有権者が異常なんだと・・・


有権者が異常にしてしまった日本を、正常に戻すのはやはり有権者しかいない。