それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

妊婦加算って何?

妊婦加算って何?妊娠中の女性が、慎重で丁寧な医療行為を受けるのは当然で、それ
を理由に加算金を盗るって・・・いやいや、慎重で丁寧な医療行為を受けなければな
らない人は、他にもたくさんいるでしょう?認知症や乳幼児も、自分の症状を上手く
伝えられないので、慎重で丁寧な医療が必要だし、アレルギーがある人も、慎重にテ
ストをしなければ命に関わる。



救命救急に運ばれてくる様な患者さんも、自分では症状を訴えられない人も多いし、
慎重に素早く検査を済ませて、適切な処置を講じなければならない。脳外科で手術を
受けた患者さんも、心臓病の患者さんも、糖尿病の患者さんも・・・入院や通院をし
ている患者さんは皆、慎重で丁寧な医療行為が必要なんだよ!


それを逆手に取って、「救命加算」とか「乳幼児加算」とか「高齢者加算」とか、冗談
でも考えるなよ!


しかも、適用範囲が決まってなかったので、コンタクトレンズの処方にも妊婦加算っ
て・・・お前らゴーンみたいな金の亡者か?



スルーラ

すくすく母乳の泉

ベルタ ルイボスティー