それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

NHKが伝えなかったこと

一昨日の国会中継、午後からの参議院予算委員会が休憩に入ったが、その理由は
分かり易く言うとこういう事。


ある会社にて


汚部長 俺、明日から1週間出張だからな?
汚部下 北海道で打ち合わせでしたね?でも、あれは2日間だけでしょう?
汚部長 その後、特に決めてないけど、北陸でも九州でも、適当に行くよ!女房連れて
汚部下 では、社内にはその様に周知しておきますね!
汚部長 よろしく!



経理部 仮払い請求来てますけど、こんな経費使って、1週間もどこに行くんですか?
汚部長 北海道以外はまだ決めてない・・・
経理部 汚部長の日程表が回って来てますよ!1週間出張って事で!
汚部長 うちの部はそんなもの出してないぞ!
経理部 イントラの全社共有スケジュール表に出てるんですよ!
汚部長 
えっ!?チョッと待って・・・⇒ これが休憩


NHKは、「経理部が不満を示したから休憩になった」と報じましたが、事実は
「部長が嘘をついたこと」に突っ込まれ、答えられなかったからです。


こんな出張、民間企業はおろか、中央省庁以外の役所でもまかり通る話じゃ
ないでしょう?


GOLOBAL WiFi

Photoback

BATH PEARL