それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

さすがの大島議長も・・・

安倍政権の重要法案、何度目の強行採決?
さすがの大島議長も罪悪感を覚えたか?


自分の海外旅行の日程に合わせるために、欠陥だらけの入管法改正案が昨日衆議院で
可決され、参議院に送られる事となった。が、しかし、さすがにこれはマズイと思っ
たであろう大島衆院議長が追加質疑を指示した。異例のことだ。



参議院はこの追加質疑の内容を踏まえ、安倍晋三のノラリクラリ答弁を蹴り上げなが
ら、きちんと審議してほしい。


そして、明日から安倍晋三夫婦はアルゼンチンへご出張!G20サミットが終れば
予定は未定の税金を使った夫婦の気ままな旅となる。


河野外外相が韓国の康京和外相の訪日を、慰安婦財団の解散や徴用工判決に対して、
「何も対策も持たずに来るなら無意味」と断ったそうだが、安倍晋三も、アルゼンチン
以外の国から「ついでに来るの?」とか、「何しに来るの?」とか「突然来られても」
「お金くれるの?」とか言われそうだ。


それにしても、こんな安倍内閣の支持率が53%って・・・マジでデータ改ざんだろう?