それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

世の中を知らなかったのか?

最近、全国で商店に陳列されている値札を付け替えたり、勝手に
半額シールを貼ったりする犯罪が増えているそうだ。


しかも、万引きと違ってお金の支払いが発生するため、やる側に
犯罪としての意識が低いらしい。


特に、ディスカウントショップや格安スーパーの台頭で、商品
単価と併せて利益率も下がっている現状で、これをやられては
お店は堪らない。


ところで、今年プロ野球パ・リーグを制したソフトバンクホークスで
自己最高の16勝を上げた、東浜投手もやらかしていた事をご存知
だろうか?


東浜投手が当時の寮に入寮した際、生活用具1式をそろえるために
訪れたお店がドン・〇ホーテ



オイオイ!君~!!ドラ1で契約金たっぷり貰ってんだろ?
と思ったが、微笑ましい慎ましさであった。


しかし、あろう事かそのドンキで値切ってしまった東浜君
店員さんも呆気に取られたそうだが、相談を受けた店長が気がついて、
いくらか値引きしたそうだが、東浜君の悲劇は、その事実が数日後の
地元スポーツ紙の1面を飾ったことだった。


今、アレから年俸どれくらいUPしているんだろう?
来シーズンはどれくらいUPするんだろう?