それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

どこにでもいるこんな奴

昨日、麻生太郎がいつもの様に勘違いの本音を無関係な場で喋って大顰蹙を買って
いますが、それに分岐するように「みんなの税金を使って夫婦で海外旅行」と揶揄
されている奴もいます。しかし、こんな奴どこにでもいるんですよ!私のかつての
部長級の上司2人にも、みんなが新幹線で行く出張にも自分だけ飛行機を使い、マ
イルを溜めて夫婦で海外旅行や家族旅行をする奴がいました。



例えば、東京から八戸のお客さんへ行くのに、会社の2人は新幹線「はやて」で行く
のに、自分だけ飛行機で三沢空港へ飛んで、その後八戸駅で合流とか、上には「僕
が行かないと・・・」という理由をつけて、九州でも中国・四国でも部下について
来る(当然自分は飛行機)癖に、お客さんの前では挨拶以外に一言も喋らず、帰りの
車の中で「あの説明良かったよ~!俺もよく解った!」とほざく奴!しかも、レン
タカーを返しに行く途中でも「空港リムジンバス乗り場で降ろせ!」と・・・


それなのに、福島は飛行機では行けないし、お客さんが非常にややこしいので、「
俺行かなくていいよね?」と言ってのける・・・また、何かとくだらない理由を付け
ては東京から沖縄や宮古島に頻繁に行く奴がいました。そして、九州支店の沖縄担当
者が出張で那覇空港に降りた時、夏休みの家族旅行で那覇空港に降りてきたそいつの
一家4人と出くわしたそうです。


政府専用機の購入費も、乗員である自衛官の給料も、燃料代も、国民の血税なんです。
外務大臣専用機の予算要求は却下されましたが、その分チャーター機に充てる予算は
数倍に膨らんでいます。過去の内閣から、外遊の頻度と経費の推移をデータとして出し
てほしいものですね?そして、その外遊がどれほど現在の国益に適っているか?甚だ
疑問です。


外国にバラ撒いてくるだけでは外交ではありません。いくらバラ撒いて、どんなリター
ンがあったのか?具体的に示せば安倍内閣の支持率も上昇するかもよ?
差しあたって、北方領土を切り売りすれば、日本にどんなメリットがあるか?国民が
納得いく説明をして貰おうではありませんか! 


あ!因みに私利私欲の出張を重ねていた部長級の2人は、現在工場の出張がない部署
の所属となっています。