それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

給料に見合った仕事してるのか?

働き方改革に絡む厚労省に続いて、今度は法務省がやらかした。入管法改正案を巡って
失踪した技能実習生への聞き取り調査結果に集計ミスがあったと明らかにした。政府は
また、この「集計ミス」のデータを基に入管法改正案を可決成立させるつもりなのか?
って言うか、本当に単純な「集計ミス」?限りなくクロに近いグレーだな?



実際に調査し、集計するのはノンキャリの下々国家公務員だろうが、そんな結果も順に
判子ついてキャリアに上がって行く筈だが、大変優秀なキャリアが判子押す時に精査し
て気が付かなかったのか?能力に見合った高給貰ってるくせに・・・本当は給料に見合
った仕事してないんじゃないの?


それとも、政府の方針に従ってデータを改ざんし、それを通すのが優秀な国家公務員の
本来の仕事なのか?(笑)厚労省に続いて2回目の失態だけに、政府もお怒りだろう?
ミスに怒るより「バレる様な下手打ちやがって」が本音かも知れない。いずれにしても、
このまま審議を継続することはもちろん、採決すら許されない事態になった。


安倍政権がまた強硬採決に出ないように、国民は監視し声を出さなければならない。




B&Cキャリアパーク

保険コネクト

保育求人サンライズ