それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

溜息が出ちゃう~・・・

次の日曜日、11月18日は福岡市長選挙の投票日です。
なんだかCMが新語・流行語大賞にノミネートされたとか何とか言ってるようだが、
もうどうでもいいわ!そんな事・・・



今日、NHKが街頭インタビューで「新市長に望むこと」なんて訊いていたが、
やっぱりいるんだ!こんな人たち・・・60代前半くらいと思われる和服の女性2人
「六本松に踊りの発表会ができるようなホールが欲しい・・・」あああ・・・orz


典型的利益誘導型!それも極めて狭い範囲でのね?


あのね・・・こんな年代が多く投票に行き、若い世代が行かないから政治はおかしく
なるんだよ!しかも、国政選挙ではなく、福岡市長選挙という極めて限定された地域
の首長選挙だから、おかしな奴が当選すると、直ぐに市政がおかしくなるんだぞ!


かと言って、立候補したのが麻生太郎の子分の無所属現職と、共産党推薦無所属の
2人だけじゃ投票率も思わしくないだろうな?



かいご畑

ほいく畑

ハウス・リースバック