それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

4,000万円?払え払え!払ってやれよ!

韓国人の太平洋戦争時における徴用工問題で、韓国最高裁判所は昨日、日本の
新日鉄住金に対して一人当たり1,000万円の賠償金の支払いを命じる判決を下した。
新日鉄住金も日本政府も、もちろん日本国民も怒っているが・・・


払ってやれよ!4,000万円くらい!もちろん、今後民間企業相手に起こされる
であろう賠償金請求の裁判も、さっさと払ってやれば?



1.払ってやることによって、韓国は世界中に恥を晒す事になる。


2.日韓基本条約には、戦後補償だけではなく、資金供与及び融資も含まれており、
  韓国に都合のよい部分も引き上げ、経済援助が無かったものとして韓国財閥の
  資産を没収しよう!日本からの支援はこんなにある。
  ・3億ドル相当の生産物及び役務 無償(1965年)(当時1ドル=約360円)
  ・2億ドル 円有償金(1965年)
  ・3億ドル以上 民間借款(1965年)
  おや?日本も役務を無償で提供しているじゃないか?請求しようぜ!


3.韓国政府が日本から受け取った金を日本政府の提案した個別支給を交渉で断って、
  使ったのだから補償金を支払えとの一部の韓国国内の要求に対して、2017年に請求権
  協定に深く関わった金鍾泌元首相は文書で、「1961年に新政府が発足したが、国庫が
  空っぽであり、国家安保や経済再建という国家財源確保のためには韓日会談の再開に
  よる日本の請求権資金しかなかった」と韓国は当時は世界の最貧困国だった事実を示
  した。さらに「請求権資金を元手に韓国は経済大国に発展し、恩恵を受けた企業は巨
  大な財閥級に成長した」と日本との国交と提供資金がどれだけ韓国の発展に必要だっ
  たのかを説明している。さらに誠意のある対策と支援を恩恵を受けた企業と韓国政府
  がする必要性に共感するとの考えを明かした。日本の裁判所も請求権協定により、韓
  国政府が個人への支払いの責任を取るべきだと結論付けている。


                            出展:ウィキペディア


  この件について、韓国政府はどう説明するの?


報道では、日本との関係を悪化させたくない韓国政府も、今回の最高裁判決には苦慮して
いるというが、沖縄県の在日米軍普天間基地の辺野古移転問題や、長崎県諫早湾干拓問題
等々、圧倒的に政府寄りの判決が多い日本の裁判所よりも、行政と司法がきちんと分離し
ており、日本より民主的かも知れないと思われるのは皮肉なものだ。そう言えば、韓国
政府は、国民がデモを起こせば直ぐに言うことを聞いてくれるもんな?声を上げる国民
を「あんな人たち」呼ばわりし、騙し続ける日本政府に比べて、韓国は本当に民主的な
国だと思う。(大笑)


でも、日本が日韓基本条約の一部を韓国の都合のよい様に反故にすることを許さず、全て
を反故にして回収する事にしたら、韓国経済は破綻するけど、それでいいんじゃね?


韓国にパクられたイチゴ等の品種で、日本が失った利益は4,000万円じゃ済まない!
即時訴えろ!