それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

ああ胡散臭い!

2Fのおっさんが中国について語ると、胡散臭さ満載!
そして、両脇を固めているのがまた・・・orz



冒頭発言
私の方からは人事案件について、総裁・幹事長が指名する役職の他に、組織、国対等の各役職につき、本日の総務会で正式に決定される見込みであります。そのように運んでまいります。衆議院の常任・特別委員長、調査会長の予定者も内定しております。本日から第8回日中与党交流協議会が始まります。北海道と東京でそれぞれ会議を行う予定。中国側も相当頑張って代表団を送って来ておりますから、実りのある、内容のある与党協議会にしてまいりたいと思っております。


Question
時事通信です。今日から幹事長が午後に出発をされます日中与党協議会、総理の訪中という報道もある中であります。改めて今回の日中交流協議会をどのようなものにしたいかという意気込みを伺えれば。


Answer
意気込みと言うほどのことはありませんが、日中の間でお互いに与党がこういうふうにしておこうということでこのような運びになってきたわけですが、過去をずっと振り返ってみて、話し合いの場を持つことさえ難しかった時もあることに比べれば、今こうしてざっくばらんに、あるいはまた向こうからも来ていただき、こっちからも伺うと、そういう円満な運営が定着してきたということは大変結構なことであると。その基本に立ってわれわれはこれから両国の国民の指し示す方向について探っていきたいと思っております。


報道各社の記者は、2Fのおっさんには中国関連以外の国際的な事柄を質問しないのは
何故だろう?