それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

素朴な疑問

KIXにはこれよりハイグレードの設備が在ったでしょう?
無かったの?
なぜ、あんな大規模に停電したの?



因みに私が知る限り、設備の基準が最も厳しいのはNTT東西です。
首相官邸だろうが国土交通省だろうが、官庁案件は所詮入札対応の「どこでも出来る」
最低限仕様!
細かい仕様は、民間企業の方が要求レベルが遥かに高い。


例えば、国土交通省要求レベルの部品や組み立て精度のレベルでは、ロケットは飛ばない
ということ。


今回の事を教訓に、必要な設備は設置するべきだが、今は民間企業だからな~・・・
ああ!でも、輸出関連や安全面を考えると、国に補助を求めるのもアリかもね?


何と言っても、JR九州でさえ日田彦山復旧に、地元に金を出せと駄々をこねて
いるくらいだから、それに比べると、KIXが国に金を出せと言う方が、余程
説得力がある。