それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

後ろを振り返らないお上

中央官庁も地方自治体も、障害者雇用の人数を水増しし、適法な人数に達して
いなかった問題で、各省庁がそれぞれ人数を発表した。



酷いもんだね?言葉がない!


民間企業には、法定数を守らせるために、障害者手帳の写しを提出させたり、3年に1度
監査を行ったり・・・
徹底的に厳しくしておいて、「お上」はこのザマ


民間企業は、雇用人数が規程に達していなければ、一人当たり5万円も徴収されるのに、
お上はその支払い義務すらないのに、雇用人数は圧倒的に少ない!


そして、「10月までに調査を完了して、今後改善する」って?


お役所って絶対に後ろを振り返らないんだよね?
今まで規程に達していなかった部分についてどうするか?結局無かった事にするんだろ?
一番酷い国税庁なんか、税金の申告漏れなんかあると、時効まで遡って重加算税まで
追徴するのに・・・


本当は、お上も一人当たり5万円×年数分を払うべく、法改正するべきだが、
もしそうなっても、国民からの税金を右から左へ流すだけで、自分たちの懐は痛まない
んだろうな?


といいつつ、何か新しい事を始める時は「実績がない」と、必ず後ろを振り返る・・・


「お上」とか「お役人様」の時代は、徳川幕府と一緒に終ってるんだぜ!
いいか!公務員は「公僕」なの!「公僕」!



GOLOBAL WiFi

アフィデザイン

シルキースムース