それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

拝啓 山根 明 殿

第100回 夏の甲子園大会 本日の第3試合でのこの場面をご覧になりましたか?
これが正々堂々としたアマチュアスポーツの姿ではありませんか?



足がつったのが、北照高校のレフトの守備に就いていた選手です。


そこへ、コールドスプレーと水を持って駆けつけたのは、対戦相手である沖学園
の選手でした。
1塁側の北照ベンチから走るより近かったから!


自分で自分を「大きな男だから」とか小さい事言いながら、アマスポーツと政治
や裏社会を繋ぎ、大きな成果を自分の手柄としか吹聴できない貴方には分らない
でしょうね?


しかも、この沖学園高校は、貴方のように素行の悪い生徒が生徒が目立つ学校でも
あるけど、やはりスポーツをやっている生徒は違いますね?


ああ、申し訳ございません、貴方はボクシング経験が無かったんでしたね?
でもご安心ください、日大の田中理事長の相撲とか、日大アメフト部の前監督
とか、スポーツ経験があっても貴方と同じようにロクでもない奴は何人も
いますよ。