それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

変なスーパーマーケット

近所にあるスーパーマーケットはチョッと変です。


大野城市に本部がある会社なのですが、
開店から30分以内に行くと、いつも店員さんがバタバタしています。
品出し・陳列してたり、たくさん荷物を積んだ台車を押して、通路の
真ん中を行き来していたり・・・
値段が表示されていない商品もたくさんあります。


写真は、当該店舗を指している訳ではありません。


今日も、コーラの1.5Lが値段表示されていなかったので、近くの店員さん
に尋ねたところ、別の店員さんに声をかけて、広告を取りに行かせました。
んで、返って来た答えが、「コーラの小さいのは59円ですね!」って・・・は?
「これの小さいのではなく、1.5Lの値段を訊いてるんですが?」
「それは、コーラ・ゼロと同じで149円だと思います。」って・・・は?
「思います」?でも、近くにある「ファンタの1.5Lは129円ですよね?」


もういや・・・いや、もういい!


「なぜ?開店前にきちんと準備しないんですか?」
「本部からの時間指示通りにやってます!そう言う事は本部に言ってください!」


このスーパー、昔の様に各商品毎に小さな値札を貼っている訳ではありません。
まとめてPOPに表示されています。
しかし、曜日によって安売り商品が違うのですが、物によっては前日の値段がそのまま
表示されていて、別の場所に置いてある同じ商品と、価格の二重表示も頻繁にやります。
なので、値段を訊いて、バックヤードで調べて帰って来るまでに待たされることに
なります。
あまりに酷いので、電話することにしました。
そこで当該スーパーのHPを見ると・・・


本部の電話番号が記載されていない。
お客さま相談室もなければ、代表電話も掲載されていない。
「会社概要」にさえ電話番号を掲載しない会社・・・
但し、各店舗の電話番号は掲載されているので、当該店舗に電話して本部の電話番号を
訊いた。


で、代表番号に電話して担当部署に回してもらう。


「御社ではHPに本部の電話番号を掲載しないんですか?」
「いいえ、してます。」
「HPにありませんよ!」
「お待ちください・・・・・・・HPにはありませんが、当社のHPではなく、
『マルキョウ お客様相談室』で検索すると、こちらの電話番号が出ます」


はあ?ワザワザ「マルキョウ」ではなく、「マルキョウ お客様相談室」で
検索させるのか?


ハイ!出ましたヨ!出たけど・・・このスーパー、チョッと変じゃない?
他の店舗もこんな風?


スーパーの裏には、一応車が通れる道路がありますが、そこから金網越しに
直ぐのスーパー敷地内で、3~4人でたむろして座り込み、煙草吸ってる
パートのオバちゃんたち・・・


あのな・・・一応食品扱ってるだろ?店内調理の惣菜コーナーもあるだろ?
なぜ気を使わない?
煙草の臭いは手に残るんだよね?



この会社にしてこの店員あり


それにしても、どんな不祥事起こした会社も、クレームが多い会社も、
HPに書いてある企業理念だけは立派やな?



オーダーカーテン専門店|カーテン21

フォーエル

ビューステージ スパ プレミアム