それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

心も体も思い込み無きように

今日・明日の福岡の天気予報です。



全国の天気予報を見ていると、関西や中部地方での最高気温が連日36℃とか
37℃と表示されています。


でも、福岡は33℃~35℃の数字が並んでいます。
もう、他所より1℃でも2℃でも低かったら、少しでも楽なんだろうと感じて
しまう・・・


でも、体も心も勘違いしないでください。
あくまで、「予想最高気温」です。
実際、皆さんがいる場所は40℃を超えているかも知れません。
そして、37℃や38℃の予報が出されている地域は・・・


昔々は33℃と言えば、耐え難く暑かった記憶があります。
それが今やこの状態です。


もう気象庁の発表で30℃超えたら、自分や家族の体を気遣いましょう。
37℃はNGだけど33℃は大丈夫!ではありません。
昨日は38℃越えたけど、今日は35℃だから楽に感じるかな?
でもありません。


危険だと感じたら、迷う事無く冷房を使って下さいと言っていますが、電気代は
毎月値上がりする一方です。
普通の市場原理なら需要が増えたら価格は下がるはずなんだけど、そこが電力
会社たる所以でしょう。


本当に工夫で体を壊す事無く、この夏を乗り切りましょう。



Deo-Ace EX

NALC PERFECT UV PROTECTウォータープルーフ

飲む日焼け止めサプリP.O.L.C.(ポルク)