それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

寝落ち

昨夜、19時~「列島警察捜査網 THE追跡」を観ていたら寝落ちしていた。
グッスリ眠って、真夜中の気分で眼が覚めると、22:30!え!そんなもん?
サッカーにそれほど興味がない自分は、そのままテレビを消してまた寝て
しまった。


グッスリ眠った気になって、そろそろ起きる時間?と思いつつ、そう言えば
明るくないな?と思って時計を見ると、0:55!え!そんなもん?
そう言えばサッカーどうなったか?と思ってテレビつけてみると、「決勝
トーナメント進出決定!」と・・・勝ったか?引き分けか?と思っていたら、
1-0で負けているではないか!


そう言えば最近、月~木 0:15~1:10の「Duomo」も観てないな?
あれ面白いのに・・・やっぱり最近テレビを観ながらの寝落ちが多い!




多分理由はこれだと思う


インティ


目を覚ますための強力な光が「セロトニン」を作り出し、そのセロトニンが
夜になると正常に眠りのための成分「メラトニン」に変わっているんだろう。
蒸し暑くなってきたけど、寝苦しい思いをする事無く、寝落ちを繰り返している。
そして、毎朝「音」の目覚し時計不要で眼が覚めている。


それにしてもサッカーW杯の決勝トーナメントは、勝負というよりもリスキーな
駆け引きで決まった感じだ。



同じアジアの国でも、日本だから「フェアプレイポイント」の差で決勝に進めたが、
韓国なら絶対に無理だ!
韓国代表から数分に1度繰り出されるファールは、観ている者を不愉快にさせる。
サッカーだけではない!他のスポーツでも同様だ。
韓国というより朝鮮民族の共通項の様だ。
平昌五輪の北朝鮮のスピードスケート選手を思い出す。


バスケットボールのように、試合中のチームファールが一定数を超えると、それ以降の
ファールに対してはPKが与えられるルールにすると、韓国や北朝鮮は必ずW杯の
一次予選で消え、FIFAランキングも下位に沈むだろう。


逆に、柔道の様に消極的な試合に警告が与えられる様になれば、ポーランド戦での
日本の戦い方は当然警告の対象となる。


色々なスポーツで、ヨーロッパ有利、アジア不利になるようなルール改正が行われて
いるが、フェアプレイに向けてのルール改正は必要だと思う。



テアニン快眠粒

ディープレストミスト

爽眠α