それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

やっぱり

昨日は首と肩に鈍痛があって、1日中調子悪かった。
ああ・・・ムチ打ちだ・・・と思っていたら、やっぱり今日から天気が悪い・・・


というわけで、昨日は疲れている意識が無かったのだが、なんとテレビ観ながら
「寝落ち」
ぐるないの結果を知らないので、21時前には落ちてるはずだ。
次に目が覚めて時計を見ると、23:24だったので、慌ててブログを書いたが、
目覚めた瞬間は「もう朝」くらいの感覚だった。



考えてみれば、光目覚し時計を使い始めてから「寝落ち」が増えた気がする。
そう言えば月~木まで楽しみにしている「ドォーモ」を見逃す事も多くなった。


ドォーモ

これも、朝、光目覚しで作られた「セロトニン」が、夜に「メラトニン」に変わって
いるせいなのかな?


しかも、2時間半以上寝ているのに、ブログを書いた後もすんなり寝れた!


inti4