それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

税金使って何しに行ってんや?

もうチョッとしっかりしてや!
このオバサンもアホか?



受刑者が脱獄した問題が一区切りついて、法務大臣が松山刑務所を視察したそうだ。


その模様を映像で観ながら、「素人が視察して何の役に立つ?」と思っていたら、
案の定コメントが凄かった!


「開放施設としては高いレベルにあると感じました」


あのな~・・・


そこまでの脚が飛行機のスーパーシートか新幹線のグリーン車か知らんが、やっぱり
アホやったな?


担当の刑務官が、「以前からここが問題でした。」とか説明するかいや?
問題提起する時は、予算要求する時だけじゃ!


こんな時は、「我々は優れた施設で完璧にやってました」と言うわ!
その後、脱獄された原因を分析して、塀の無い刑務所のあり方とか、塀を作るための
予算要求とか言い出すんや!


それに、視察するくらいなら、自ら問題点を指摘できるくらいの専門知識とか、初めから
高い問題意識がある人間がしなければ、担当官の説明を受けて「高いレベルに・・・」と
言ってるようじゃあ ダメダメ!


こんなコメントをしてしまった以上、問題点が洗い出されて、いざ改善となった時に、
「高いレベル・・・」とコメントした法務大臣の顔を潰すことになるので、予算が
つかない可能性もある。


問題点を指摘できなかった法務大臣・・・
アホの視察は百害あって一利無し!


それに、ワザワザそこまで出掛けるなら、大迷惑を被った島に出向いて、島民の皆さん
に直接謝罪するべきではなかったの?


法務省は、島民から精神的苦痛に対する慰謝料請求されても文句言えんぜ!
実際に島民の生活は大きな影響を受けた訳だし・・・


ホンマに安倍内閣の閣僚はカスばっかりやんな?