それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

やっぱり何かおかしい

やっぱり何かおかしい・・・
ジャニーズ事務所がおかしいのか?芸能界がおかしいのか?分からないが、
やっぱりおかしい・・・


芸能界ネタなんかどうでも良いのだが、今回は事件の内容が「どうでもよい」レベル
ではなく、また、一般社会と比べて「どうよ?」と思う。


TOKIOの山口達也メンバー(笑)が、あの記者会見後に再入院していたそうだ。


ジャニーズ事務所は入院の理由について「アルコールの問題含め、ストレスによる生活の乱れが健康面や精神面に影響を与えている」と説明。「事務所として責任を持って、根本的解決のために入院させました。そこからは親族の方にサポートをお願いしました」と話した。


                              日刊スポーツ抜粋


                             


一般の会社や役所のなどの場合、体調を崩して休む場合は「すみません、
ご迷惑をおかけします」だろう?
不本意な病気や怪我でさえそうだ。


皆さんの職場には、皆さんの健康を管理する義務はある。
しかし、年に1度の健康診断実施と、再検査の場合はそれを確実に実行させること
くらいで、その結果を受けて治療する義務も責任も無い!


入院するような事態になれば、有給休暇を使い切っても足りない時は、
あとは無給休暇となり、その後の昇進や賞与の査定にも大きく影響する。
まして、酒が原因となれば、自己管理の甘さをつかれる。


それが、事務所として責任を持って・・・?



この甘さが今回の事件の根幹にあるんじゃないの?


Wのオルニチン

朝のルテイン&プラセンタ

レバリズム-L