それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

やっぱり!

昨日、共謀罪法案が参議院で可決成立したことで、日本で騒ぎが
起きている。
新聞紙上も多数の紙面を割いて報道している。


反対派も賛成派にも共通して言えることは、「説明と審議不足」だ
審議時間が175時間しかなかったと言われているが、決して
審議時間の不足ではない。
衆参両院とも、中身が無い下らない話ししかしていない。


花見なら酒と弁当?下見なら双眼鏡と地図とメモ?
バードウオッチングは双眼鏡を持っている?
多額の議員歳費を受け取り、政党助成金を受け取り、議員宿舎など
の施設を安く使用し、交通費もフリーの国会議員とは思えない。
小学校の学級会でももっとマシな話ししているぞ!


それにしても、明らかに誤った方法で成立した共謀罪法案だが、
あきらめるのは早い!
コレを数年で廃案にする方法はある!
それは、有権者が投票に行くこと!



野党が与党になれば、廃案法案が可決されるかも知れない。


なぜ「かも知れない」なのか?


野党が与党になれば、与党にとって都合の良い法案を、目先だけ
改正して継続させる可能性も否定できない。


民主党政権になった時、消費税廃案や減税どころか、増税の方向
へ行ったのは記憶に新しい。
その後政権与党に戻った自民党は、それを踏襲した。


しかし、今の自民党は自由民主党ではなく、勝手独裁党にになって
きた。


安倍さん、貴方、小泉元総理に同行し、訪朝メンバーになっていなければ、
顔も名前も売れておらず、総理大臣にはなれていないと思います。



過去に国民を欺いが、反省したかもしれない民進党か、隠れ蓑的
独裁者の育成に向かう自民党か、皆さんの判断はいかに?