それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

やっと・・・

もう随分前にあるブロガーさんと「小出しにします」と約束していた
内容を、やっと書かせて頂きます。


そう言えば、アニソンとか車とかプロ野球の応援歌とか、色々忘れている
シリーズもありますね?


では、新シリーズ1回目はこちら



ご存知の方も多いと思います。
今や福岡土産の定番で、どなたにでも喜んで頂ける「博多通りもん」


ミルク風味の黄身餡をシットリ生地で包んだという感じでしょうか?
緑茶・紅茶・コーヒー・ジュース、どんな飲み物にもよく合う、西洋和菓子です。


全国には、福岡から来る人にわざわざコレを頼む人もいるほどの人気で、似た味
のお菓子も今のところ無いようです。


実は、出来立てよりも2日ほど置いた方が美味しいらしく、さらに夏は冷やして
食べても美味いんです。


お求めはこちらからどうぞ!