それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

却って怪しいよね?

昨年の総選挙で当選した代議士の資産が公開されました。


土地、建物、定期性の預貯金、株式を除く有価証券の4つの項目が
公開の対象ですが、これ・・・



普通預金や家族名義の資産が公開の対象になっていないとは言え、
なぜ?真面目に議員やってて「そんなに持ってるの?」という人と、


資産が6千数百円とか「0」とか、 「お前マジか?」と言いたくなる
人まで格差が酷い!が、この制度、なんか意味あるんかい?


なんだか、真面目に議員活動をやるには、歳費だけでは足りないから、
政党助成金や個人からの献金を認めているそうだが、数億円の資産?


え?一般人が財布の中に入れている金額よりも、資産が少ない代議士?


少なくとも、次回の選挙に備えての資金はあるでしょ?
それとも、党によっては派閥の親分が配ってくれるのか?



公開の対象外に避難させてる奴がいっぱいいんで!