それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

え?それでいいの?

テレ東で、「3秒聴けば誰でもわかる 名曲ベスト100」って番組を
観ていると、懐かしくて癒されたり、イラッとしたり・・・


うん!昔の百恵ちゃん、きれいだな~とか、松田聖子可愛かったな! 
とか・・・


しかし、オイオイ!ヒット曲と名曲は違うぞ!何を規準に「名曲」?
私見だが、少なくとも、近藤真彦や田原俊彦なんかの下手糞が歌っている曲は
「名曲」ではないぞ!
これだよ!イラッとする原因は!


特に平成に入ってからは「名曲」と思われる曲なんてほとんど無いね?


そんな中、忘れていたアニソンPic upを思いだした。


これはアニソンの中では名曲だと思う。



リン・ミンメイ/飯島真理 マクロス 愛・おぼえていますか ~ HD


鳥肌が立ったので追記します。


なぜ「おどるポンポコリン」が名曲ベスト100に入ってるの?
どなたかこの曲の歌詞の意味を説明できる方、いらっしゃいますか?


最悪の楽曲やんか!